これまでの人生、これからの人生

ブログを始めた理由

なぜブログを始めたのかって?

それを語るにはまず、僕の人生を知ってもらう必要がある。

僕は高校卒業後、実家から20分くらいの工場に就職した。

その工場は夜勤有りの交替勤務制。しかも4組3交替の為、平日休みが多い。

高校卒業後からは彼女もおらず、仕事だけの毎日を過ごしていた。

よくある、家と会社を往復するだけの毎日ってやつ。

休日はあまり外に出ず、友達とオンラインゲームやったり、今期のアニメを一気に見たりとそれはそれで満足していた。

だが、21歳にもなるとやはり彼女が欲しい。

友達に頼んで合コンを開いてもらい、そこで見事彼女をゲットした。

その彼女とは長く続き、24歳で結婚。25歳で長男、27歳で次男を授かった。

幸せだった。

元々子供が好きで、自分の子供ともなると、もうかわいくて仕方なかった。

だが、基本夜勤ばかりで休みは平日。

妻は平日仕事で土日休み。子供は平日保育園ってことで、どうしても子供と接する機会が世の父親と比較すると少ない。

そんな中でも家事、育児には積極的に参加するよう心掛けていたのだが、妻は

一人で子供たちを見ている事が多い状況。

ついには「あなたは居ても居なくても変わらない」と離婚を突き付けられ、

協議離婚では妻が養育費に納得できず離婚調停となり、現在絶賛調停中。

(この記事は2023年6月時点のお話)

養育費が6万円になる予定(今後子供が成人するまで毎月振り込むお金)で、

今は緊急避難で実家にいるが、離婚成立したら一人暮らしを始める予定だ。

そうなると金銭面で不安が押し寄せてきた。

若くして結婚し、すぐに子供が生まれたので貯金は100万あるかないかだ。

本業だけでは毎月6万の支払いをするとなると、引っ越し代や家具、家電代なども今後掛かるし結構な痛手だ。

また、今後は自由な身になるので、マッチングアプリを活用して彼女作ったり、

自分磨きにもお金を掛けたいと思い、副業をしようと決意。

そこで自分にどんな副業ができるか考えた時に、知識と経験を売ろうと思った。

僕はいわゆるノウハウコレクターで、恋愛、ダイエット(筋トレ)、AGA、脱毛、

スキンケアなどの知識は本を購入したり、ネットで勉強したりと割と自信がある。

知識はあったが、既婚者ともなるとお金を自分磨きに使うこともできず、磨いた

所で不倫する訳にもいかないのでただただ知識だけつけては優越感に浸っていた。

会社の人や友人にはその知識を活かし、数々の悩みを解決した実績もある。

人の役に立てると嬉しかったし、それがお金になるならいいなと思った。

このブログを見てくれた人をだまして、高い商品を売りつけるとかそんなことする気は

毛頭ない。

離婚して大事なもの失って、精神的にもだいぶ参っていた時に、酒を飲みながらずっとそばにいて支えてくれた友人がいた。その存在が本当にありがたかった。

今、立ち直ってこの世にいるのはその友人のおかげ。

その時に偽善かもだけど、僕も似たような境遇の人や下手したら今後そうなるかも知れない人を救いたいと思った。

子供と会えなくなり、妻には罵倒されるあの辛さ。

みんなには味わってほしくないから。

自分語りが過ぎたけど、そんなこんなでブログ始めたいと思います。